わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世の運動会(半年ぶり3回目)

きょうは二世のうんどうかい。



・・・えぇ、アレですよ。
去年、ため息つき通しだった、運動会ですよ。
はーーーっ。
もう、数日前から憂鬱。



ところが。



徒競走では、華麗なスタートダッシュを決め、奇跡の3着。
ダンスでは、横で先生が見張っているとはいえ、ノーミスで終了。



やるやないの・・・やればできるやないの・・・!!(感動)




その後、出番終了から解散までが長くて耐えきれなかったらしく、
観覧席でウダウダしまくって先生に怒られてましたけどね。
脱走したらアカンの。砂投げたらアカンの。
全くもう、この子は・・・。



まぁ、まぁ、大きくなるモンですね。1年経つと。
それなりに。本人なりに。



徒競走のスタートダッシュをほめたら


「年中さんは、後ろ向いてたりしてたけどねぇ〜」


ですって。
自分も去年そうだったことは、もう覚えていない様子。
思わずこめかみ揉んだ。