わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大きく開くがまぐち

途中から「何ーかアレだな・・・」とは思ったけど、
完走させないと材料減らないから完成までムリヤリ持ってった。





がまぐちです。
100均・セリアで一時期買い込んだ、がまぐち金具を減らしたかった。



上から見た図 ↓





今回も、へちゃむくれ。
何故かと言うと・・・





布が余っているからです(汗)。



縫い糸見えてるし。金具に接着剤ついてるし。
今回も、残念で賞だわーーー。



思えばがまぐち、もう7〜8つ作ってるんだけど、完成度に満足したためしがない。
最初に作った簿記用のペンケースが一番マシ?(こちらの記事参照→
む、むぅ・・・鬼門なのか?がまぐち・・・。
上手く作れるようになれば、金具消費がてらバザーに出せるんだけどな・・・。



と、今まで作ったがまぐちと、その失敗点をあれこれ思い出していたのですが、


最初に作ったがまぐち以外、型紙を使っていない


ことに気が付いた。




コツも掴んでないのにオリジナルばっか作ってたら、
そらそないもなるでな・・・・・・はぁーーーっ。