わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ふくづか

取り込んだ洗濯物は、一度タンスの前に集めて、たたんで収納。



…その『一度タンスの前に集めて』がクセ者なのですよね。
下手すると、たたむことなく、そのまま夜を明かしてしまう。
1日ぐらい放っといても別に問題ないところが、逆に難儀で。
できるだけ放置しないように心がけてはいるのですが…。



『アリ塚』や『貝塚』に倣い、『服塚』と一部で呼ばれておるそうな。
ひでぇ単語もあったモンだ!



で、その、服塚(←使います)。



どうやらじゅにあ様に、


 常に形成されるべきもの


と認識されてしまったらしく。



せっかくたたんで片付けた服を、
引っ張り出して塚へと再形成なさるのです。



嗚呼、今宵も私の仕事が、無へと帰されていく…!




だから我が家のタンスの前に服塚が常に形成されておるのは
私がズボラしているせいじゃないと声を大にして言いたいのである。