わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そっちの具をよこせ

私はこの空腹の胃に、どうしても今サンドイッチを収めたい。



というワケで、サンドイッチを購入しました。
時間があれば作るんだけどねー、シュフだし。安くていっぱい食べれるし。
しかし今すぐ食べたかったのだよ。この渇望は誰にも止められない!(だまれ)



私だけ食べると食いしん坊のじゅにあが泣くので、
パーティ仕様のヤツにしました。
平たいパックに、小さめのサンドイッチが、数ならんでるタイプのアレ。
具は全部おなじで、パン・たまご・パン・ハムきゅうり・パン、という並び。



厚さ、ざっと5cmぐらい。このままだとじゅにあには分厚すぎます。
ので、じゅにあの分は、ちょっとめくって外して、ハムきゅうりとパン1枚よけて、
通常のタマゴサンド状態といたしました。
はい、どーぞ。



「あかん!」



・・・そうですか、あきまへんか(涙)。
だろーなーとは思ったんだ〜。目の前で取り上げると絶対イヤがるよね、この子。
へいへい、そいじゃデフォ状態のこちらを、このままどーぞ。



ま、口の中いっぱいになって困るのがオチってモンよね〜。
それもまた学習じゃい。自分で選んだ道、責任もって泣きなはれ。
かーちゃんは横で、ノド詰まって死なんよう見守っとるわ。それ以上は知らん。



と、思いながら見てたら。
違った。



さっき外してよけた、ハムの方だけ、選って食べた。



たまごの側は、放置して。
次のサンドイッチに手ぇ出して、またハムだけ選って食べた。



・・・



黙って見てたら、ハムだけ、全部、食べられた。






ポニョかッ!





おっかしいな・・・たまごサンド、こどもには鉄板やと思ったのになぁ・・・。



残りは(育児)スタッフ(通称:母)が、おいしくいただきました。