わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

深さが倍になった箱、後日談

こないだ作った、飲み薬を袋ごと入れるための箱。



最近よく、箱の上に薬袋が寝ております。



あーアレか、出し入れしづらくなったか。
『かなり余裕のあるフエルト袋』から『余裕のある木箱』になっただけで
収納を放棄するほど難が出ましたか。
勘弁シテヨ・・・。



収納したくなくなる、のであれば、収納としては落第点なのですけどね。
でも、そんなキビシイ基準で収納を考えると



出しっぱなしが一番ラク、というズボラの境地に達するので、
改善すべきは収納ではなく住む人の意識だと、あえてこのまま行く所存です。