わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

脳内リスト派と即買い派

「このマグカップ、来るたびに、いいな〜って見てるんやけどね」



先日、ショッピングモールを家族でたのしんでいたときの話。
ショウケースに飾られていたマグカップを指さして、
何気なく相方にこぼしたのです。



「ホラ、劇中に出てくるアレ?同じデザインなんよー。
 でもマグカップ、ウチいっぱいあるしね。出番待ってる子もいるし。
 いいなーと思ったからって何でもかんでも買えn・・・・・・」



と、話してる間に、相方の顔が『?』から、『おおー』になって。
『うんうん』とうなづいたときには・・・もう、手に取っていたのです。



あのさ。人の話聞いてる?
『いいなーと思ったからって何でもかんでも買えない』とだな、今。



相方さん、こーいうのノリでやる系の、いらんことしいなので。
冗談かな〜?とも思いつつ。



店内見て回る間じゅう・・・ずっと持ってる。
たびたび振り返って確認するけど・・・ずっと手に持って、ついてきてる。
レジ並んだけど・・・まだ手に持って、後ろに並んでる。



私のレジが終わったら・・・そのままカウンターに乗せました。
おかいあげ。



魔女の宅急便 キッチンコレクション ジジのマグカップ

魔女の宅急便 キッチンコレクション ジジのマグカップ




というわけで、ずーーっと欲しかったマグカップが、
期せずしてウチにきたのでした。



こないだコレでコーヒー飲んでたら


「え、およめさんも実は気に入ってるん?それ」


って言われましたよ。
だからーーずっと欲しくてショウケース眺めてたんだと(略)。



おこづかいから買ってあげて嫁にプレゼント、とか、そういうステキな話はない我が家。