わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

こどもとすごすGW

GW突入ーーー!



いろんなイベントが目白押しのGW。
子どもたちも、5歳と1歳半。
そりゃーいろいろ連れてかねばならぬ時期でしょうよッ。



で、今日は児童館のイベントに行くことにしました。
幼稚園でもらってきた児童館のチラシに載ってた、野外イベント。
何か、毎年やってるような気もいたします。でも行ったことなくて。



下調べナシで、とりあえず突撃ーー。



・・・



ふむ。
このイベント。



遊園地の中でやるのね?(汗)



やむなく入園料払いましたがな。
1人100円やったけど。しかも、入園券に100円分ののりもの券ついてたけど。
額はともかく、シュフとしてやったらいかんチョンボのような気がするので、
もうこの時点で負けた気マンマンですよ。



肝心の児童館のイベントは、二世があまり興味を示さず、
20分ぐらい滞在して離脱とあいなりました。
そりゃーそうだ、ココ来るまでの間に、楽しそうな遊具いっぱいあったモンなぁ(汗)。



幸い園内に大きなすべり台があったので、そこに時間を費やし。
入園券についてた100円券だけ使い切って、帰りましたとさ。
やっぱりメリーゴーランドがいいんだって、じゅにあさんは(苦笑)。
今回は、止まっても泣かなかったよ!涙こらえたよ!えらい!!(笑)



明日からもイベント目白押しです。