わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

バンカーが紙やすりなことに誰も気づいてくれません

二世さんが、Youtubeに大ハマり。



いつの間にか私の知らん動画見て、私の知らんコト覚えてくるんですよ〜。
それを、面白かったシーンだけをピンポイントで、語彙足りないのに
力任せに語ってくれるので、聞いてるこっちは本当サッパリで(汗)。



あまりにも繰り返し語ってくれることに関しては、
ネタ元の動画を見せてもらうことに致しました。
うーん、百聞は一見にしかず、とはよく言ったものだわ。超わかるわ(苦笑)。






「だからー、コレがほしいんよ〜。おかーさん、つくって?」



はっ!?



つつがなく動画を見終わった瞬間、二世がナチュラルにかぶせてきたのです。
いや、『だからー』じゃないわ。そんな話どこにもなかったがな。



その時見てたの・・・工作の実況動画だったんだよね。
のっぽさんや、わくわくさんを、思い浮かべてもらえればかなり近い。
そこに出てきたオモチャを、私に作れと。



・・・



んー、やれんこともないな(何)。




〜1時間後〜





二世リクエストの、ゴルフゲームが完成したのでした。



傾斜がついてて、ちゃんと穴に入るようになっておるのですが、
これがまた・・・難易度高いの!!(笑)
じゅにあや二世はおろか、私がやってもなかなか入らないでやんの。
色画用紙を重ねて貼ったら段差ができて入りにくかろう・・・と
黄緑→(グリーン部を切りぬいた)緑、の順で貼ったんだけど、
そんなの些細なことでしたわ。どっちにしろ入らねぇ。



ともかく。
こんな感じで満足かい?二世よ。
そんじゃまー母は厨仕事に入r・・・



「じゃーつぎは、がびょうコリントゲームね〜」




えっ、ありがとうとか、そういうの無いん?




『つぎは』って何さ『次は』って。
何その至極当然のようなおかわり要求。



こっ・・・




こなくそーーーー!!







勢いだけで作り上げました、二世リクエストのコリントゲーム。
(さすがに当日中は7割ぐらいが精いっぱいで、完成は翌日でした・・・)



『一緒に作るー』って言うから、どこまで自分でやってくれるのかと思いきや、
二世がやったのは絵を描くところと画びょうを刺すところだけでした。
マーソンナモンデスヨネーー。



実は・・・コリントゲームはもう半年以上前からリクエストされていて。
じっくり作ろうとして、時間が取れなくなって、一度破棄してるんですよねー。
それもあって、できそうな時に作り上げてしまいたかったのです。
はー、ひとつ肩の荷下りた。



さあ、さすがにコレで満足であろ。
大喜びで遊ぶがよいw・・・



「つぎはー、じどうはんばいき〜」




もう次はないッ!!
当分コレで遊んどれッ!!





『欲しいものは、作ればいい』


と二世に思って欲しくて、いろいろ目の前で作って見せているのですが、


『欲しいものは、おかあさんに作ってもらえばいい』


になっている予感がひしひしとしています、最近。
トホホなような、この時期はこれでいいような、やっぱりトホホなような。