わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

冷蔵庫の下のなんちゃら

柳の下のどじょう、なることばがあります。



いちど柳の下でどじょうを捕まえたからといって、
次も柳の下にいるとは限らないのです。
相手は生き物。ずっとひとところにとどまっている訳がない。



それでも、柳の下を意識しないわけにはいられない。
それが人間と言うものかなぁ、という気もするのです。



・・・



今季、初Gに遭遇orz



その瞬間からずっと、ヤツの逃げ込んだ冷蔵庫の下が
ずっとずっとずっと気になっておるのだわよ!
近くに立つの、ビクビクするわ!



もうそこにはいない、別の場所に潜んでいると、頭では分かっているのになぁ。



どじょうと違って逃がしただけに余計気になる(うわぁ)。