わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

思い込みとはげに恐ろしき

幼稚園のパン給食の日は、スプーンが要ったり要らなかったり。



デザートの、つく日とつかない日があるんですよ〜。
デザートのつく日は、スプーン要る日。つかない日は、要らない日。
こんだて表をもらっているので、見れば分かるのですが、
一々見るのもめんどくさいので、毎回スプーンを入れていたところ。



「あのな〜、きょうはスプーンいらんねん〜。
 スプーンいらん日は、いれんといてー」



二世からクレームがつきまして(苦笑)。
それから、毎回チェックするようになったのです。
まぁ洗い物も減るし?めんどくささはトントンかなー?と、
今となっては思わないでもない。



さて、今日はスプーン要る日かな〜?





【4/25  おべんとう】




( ゜Д゜)?




いやいやいやっ。
そんなバカな。
だって、きのうがおべんとうだったじゃん。
パンが木曜日、お弁当が金曜日。
木曜日のきのうがお弁当だったから、きょうは振替でパン給食でしょー?



誤植かな??
ま、いいや。月間予定表の方にはー・・・






【4/25  おべんとう】





( ゜Д゜)!?






Σ(゚Д゚; 


まままままままま、マジかーーーー!!?




既に時刻は、家を出る5分前。






・・・混ぜおにぎり2つ持たせました・・・。
へっぽこかーちゃんでゴメンよ二世。