わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世はおにいちゃん

最近、二世と2人でおでかけ、できておりませぬ。



のんびり過ごした春休みが終わって。
やりたくないこと満載の(?)、幼稚園生活がはじまり。
休み期間中に比べると、体力的にもしんどいワケで。
ストレス、溜まってるハズです。



「なー二世、ママと2人でおでかけ行かん〜?」



ようやくお誘いすることができたのは、お義父さんから連絡がきたから。
相方の実家で、一緒に遊んでくれるというのです。
もちろん二世とじゅにあ、2人宛てのお誘いなののですが、
二世と一緒に買いたいモノもあったので、最初だけ別行動なんかどうかなー?って。
買い物が済んだら、じゅにあの居る相方実家に二世をお届けー・・・っていう。



「いかんー」



あっ、ありゃっ?(汗)



「えー、行こうよ〜。こないだ言ってたアレ選ぼう〜?」


「いかんー」


「じゃっじゃぁっ、ママと2人でドリンクバーは??」



思わず食い下がってしまいました。もう当初の目的と違うやんけ自分。
そんな馬鹿な。二世が、私と2人っきりのデートのお誘いに、興味ゼロだなんて。
いっ今なら、2人っきりできるんだよーー?
次のチャンス、いつになるかわからないよーーーーっ??



したら二世から、予想外の返答が返ってきたのです。





「おかいものも、たべにいくのも、じゅにあもいっしょがええねんー。
 おかあさんと、ぼくと、じゅにあくんと、3人がええー」





!!!





・・・育ってる。
二世が、育ってる・・・!!




な ん て い い こ な の・・・!!(感涙)




そういうことなら・・・と、2人そろってお義父さん家に送り届けたのでした。
でもなぁ二世・・・母は、やんちゃ盛りのじゅにあと3人で食べに行くのって
食べた気になれないぐらい忙しいので、できれば3人じゃなく4人以上がええねんよ(汗)。