わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世はコレがたべたい

きょうは相方さんのお誕生会@和食のさと。




お義父さんが前々から予約を入れてくれていたので、
全員が入れる個室を確保できました。やったー♪
ゆかは畳ですが、大きなテーブル+イス席なタイプ。



そのテーブルの真ん中には、お鍋用のコンロが。
掘り込み式というか、テーブルにあらかじめ組み込まれているタイプのコンロです。
注文は決まっていなかったので、フタは閉まっていたのですが・・・



「ぼく、あついのダメやからー、とおいせきにするー」



見るや否や、早々に二世が『お誕生日席』を確保。
あんれまぁ、わざわざ無いところに席しつらえて・・・。
というか、相方のお誕生会なのに何故キミがそこに座るかね。



ってコトはアレか、そのまま鍋に決まるんかいなー・・・



「ぼく、おこさまランチがいいー」



な に 。



「カレーにしよっかな〜」



カレー?
それなら、鍋食べ放題のサイドメニューにあるよ。



「ちゃわんむしもー」



茶碗蒸しも、鍋食べ放題のサイドメニューにあるよ。



「ポテトフライー」



うん、それもサイドメニューに(以下略)。



「え〜・・・おこさまランチがええー。
 おなべ、ぼく、いらんねんー」



ふむ。
その気持ちは分からなくもない。



でも〜?
それに加えて、たまごのおすしも〜?
ラーメンも〜?
ギョウザも〜?
食後にはアイスクリームだって〜?



鍋食べ放題にすれば・・・食べられちゃう!!



「・・・・・・・・・うん!」



ハイ、決まりー(笑)。






満腹食べてきましたとさ。
え?相方の希望?そんなん二の次ですぜ、ウチ界隈では(何)。