わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

怒りのマーブルラン

二世用に買ったマーブルラン、最近はじゅにあの方がおきにいり。



箱引っ張り出してきて、コロコロを作れとおっしゃる。
で、また、お気に入りのパーツがあるらしく、それは必ず使えと。
その日の気分によってチョイスも違うので、毎回違うコースになります。
一度作ってコレをずーっと使ってね、といかないトコが地味に辛い(笑)。



始めの頃は、お気に入りのパーツだけを、ただ上に上にとつなげていたのですけども。
最近は、足場を3つ使って、三角形のコースに組むようにしました。



こんな感じ。





足場2つより3つの方が、安定感がいいんですよ〜。崩れにくい。
考えてみれば当たり前の話です。何でいままで気付かなかったんだろー?
玉の通り道とは関係ないレールを組み込むワザも編み出しました。
これも強度対策。真上に延ばすだけより、はすかい入れた方が強いもんね。



と、まぁ。
じゅにあはともかく、組む側である私のレベルは、徐々に上がりつつあったものの。



それでも、破壊神じゅにあ様にはかなわない。



ガシャーーーン。



「あい!あい!!
 コロコロ!!」



壊しちゃー、作れと。



そんなことを、たびたび繰り返したのち。
その日何度目かで、気付いたのですよ。



ワザと壊して、作ってもらうのを楽しんでる、ってことに。







・・・イラッ(^ω^#)






じゅにあさん。
キミがそういうつもりなのでしたらね。
母にも考えがある。










お前はもー今日はコレで遊んどれ。





( ゜Д゜)  ←じゅにあ




いやー、1歳半にも伝わるモンやね。
そっから先、ワザと壊されることはなくなりましたとさ(笑)。