わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

買い物テンション

買い物でテンション上がらなくなってきた。



こどものころは、お金と何かを交換するだけでテンション上がってたのになー。
まぁ、もう三十台半ばですし。シュフですし。
必要なものを必要にしたがって買うだけですもの。そこに喜びなどあろうはずもない。



回転寿司とか。100均とか。
安かったらそれでもまぁ、テンション上がってたんですけどねー・・・
・・・ちょっと前まで。
『断捨離』なる考え方に触れてからというもの、本当に必要かどうかを
考える習慣が身についてまいりまして。
それにつれ、なかなかテンション上がらなくなってきたのですよ、買い物で。



いいこと、なんだろうけどなー。



ましてや、この4月1日から、消費税が8%に上がっております。
5%から8%、たかだか3%のハズなのに、何を見てもどれを見ても、
どーーしても高価く見えてしまうのです。
クーポンやらキャンペーンやら、買い控えに対する各社の対応は
そりゃぁもう涙ぐましいものなのですが、そのアピールすらも心に重くのしかかり。



それでも、食料品など、買わねばならない。



ワクワク感ゼロで、スーパーにやってきまして。
売り場通路を、無表情で、ただ通り抜け・・・



・・・!?






【アヲハタ ピーチメルバジャム】!!?




ピーチメルバ!!あの、ロンドンの料理長が歌姫メルバに捧げたことで有名な!
白桃&ラズベリー!!もう私的に超どストライクじゃん!!?
春限定!?何それもーー買うーーー買う買う買うーーーー!!





テンションだだ上がりでした。
家帰って即開けたら食パン3枚がいつのまにか消えていました。恐ろしい子ッ!