わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

年長さん二世

二世のようちえん、はじまる。




全国共通(関西圏共通?)で8日始まりだと思ってたんですけどねー。
10日ですってよ。ちょっとびっくり。
ご近所さん曰く、小学校は7日で、中学校は8日なんですって。
うーん謎。



きょうから、年長さんです。
新しい色のカラー帽が、似合うような似合わないような、もどかしい気分。



去年まで使っていたお部屋では・・・
はじめておかあさんと離れ離れになる年中さんたちが、泣き声大合唱。
わー、懐かしい(笑)。
いいのよ、年中さんのお母さんたち。そのまま泣かせて帰って(笑)。



先生3人中、2人が転勤等で変わってしまいました・・・。
二世のやんちゃっぷりを知らない先生が、今日から担任。
(前の担任の先生が園に残ってくれてるのが、まだしも救いかなー)
宜しくお願いします。先に謝っておきます、ゴメンナサイ(何)。



年下さん相手に、ちょっとだけでもしっかりしてくれると良いのですが。