わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

東条湖おもちゃ王国(半年ぶり2回目)

きょうはお義父さんプレゼンツ、おもちゃ王国!



メンバーは、二世・じゅにあ・お義父さん・私・相方の5人です。
今回はねー、さすがにねー、相方お前も来いって思って(微ギレ)。



春休み・・・と思って覚悟して行ったんですが、意外に空いてました。
良く考えたら、一般的な春休み期間からは外れてるんですなー。
ウム、ラッキーである。期せずしてねらい目だったかも知れん。



一度行ったことのある場所なので、二世も慣れたモンでしたわ〜。
再び行きたかったところはちゃんと押さえ、新しい遊具にも興味を示し。
頼もしい限り♪



メリーゴーランドに乗りたがったのは、ちょっと意外だった。
じゅにあまで乗りたがったのは、もっと意外だった。
(1歳児でも、保護者が馬の横に立って付き添っていれば乗れるそうです)



でも一番意外だったのは・・・
じゅにあがメリーゴーランドをメチャクチャ気に入って、
下りるのをギャン泣きしていやがったことだよ(苦笑)。
そんなにか。そんなに気に入ったか。そうか、また来よな・・・。



相変わらずおもちゃ王国は、タダで遊べるスペースが多くてウットリでした。
そりゃー親がリピートするワケだわ〜。
今回長時間滞在したのは【木のオモチャ館と】、
前回も好評だった【アクションゲームワールド】の2件。



【アクションゲームワールド】ってのは、黒ひげ危機一髪とか、オセロとか、
そのテのゲームが置いてあるコーナーです。
二世はここで野球盤を気に入って、それが元でサンタさんからのプレゼントが
決まったという経緯があります。



そこで、こちらの幼児用黒ひげ危機一髪アンパンマンバージョンを、


アンパンマン がぶがぶバイキン城

アンパンマン がぶがぶバイキン城


セーフ制覇してアウト1本残して、二世に勧める相方が居たり。



こちらの番犬ガオガオ


もっと!! 番犬ガオガオ

もっと!! 番犬ガオガオ


ホネ全部すっかり取って、『この犬ボンクラやで』と二世に見せる相方が居たり。



【木のオモチャ館】にあったアイスクリーム屋さんを


森のアイスクリーム屋さん

森のアイスクリーム屋さん


4台分(他に人いなかったので)全部集めてアイスクリームタワー作る相方が居たり。




相方、さてはお前、こういうゲーム好きだな?




うーん、この人あいかわらず いらんことしい やなぁ・・・。
もっとも途中まで、土足厳禁のキッズスペースで寝かかっていたので
それより全然マシっちゃぁマシなんですけども。



17時という子どもにちょうどいい時刻でスパッと帰れるのも、
おもちゃ王国のいいところ。
お土産コーナーには幸い見向きもせず、帰路に着いたのでした。




けん玉でもしかめ15回できるようになったら、次来るおやくそくです(笑)。