わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おきにいり発見

外出先で一目ぼれ。



カワイイなーと目に留まったのは白い方なんだけど。
ベランダに常駐させて映えるのは黒い方。
ウムム・・・とその場で長時間悩んだ末、クールダウンも兼ねて案件持ち帰り。



翌日になっても、やっぱり欲しい。
使うし。二世がおおよろこびで使ってるし。
いま使ってるの、ペットボトルだし。
買い替え、アリ。アリアリ。



ネットショップに同じものがあったので、画像を見せて
二世に選んでもらいました。



「んーーーーーーっ、くろいほうー♪」



という訳で。
めでたく、おうちにお迎えいたしました。



ねこじょうろ  クロ

ねこじょうろ  クロ


ネコのじょうろ♪




ところが、だよ。




カワイイもの好きのじゅにあがすっかり気に入っちゃって
ベランダみたいな手の届かないところに置いといたら、泣いちゃうの。




だっこしてスリスリしてソファで一緒にTV見てます。



当然二世も気に入ってて、こちらはジョウロとして使いたいワケで。
二世が植木に水をやったあとで、じゅにあの手に渡って、
リビングにお招きする流れとなっております。
使い終わったばかりの、水のしたたるジョウロを。リビングへ。嗚呼・・・。