わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

カワイイモノスキー

じゅにあクン1歳半、カワイイものが大好き。



ママはネコ派ですが、じゅにあはイヌもネコもイケる両刀派。
外出の際は、道を横切るノラ猫に目を輝かせ、
おさんぽ中の飼い犬にはもれなく近づいていきます。
たまーにナデナデさせてくれる飼い主さんもいらっしゃるのですが、
有り難い反面、犬の扱いに慣れているじゃないので内心ヒヤヒヤもの。



「にゃんにゃ!にゃんにゃ!」



ある日、リビングで猛烈にじゅにあが、何か訴えておりました。
にゃんにゃ?どこに・・・?



「にゃんにゃ!」



指さす先には、おむつのパッケージ。



「じゅにあくん〜、これは、にゃんにゃじゃないよ〜。
 ミッキーだよ〜」



私より先に二世が、じゅにあに教えてくれました。
ウム、確かにミッキーマウス。ネズミであってネコじゃない。



「う〜〜〜〜〜・・・にゃんにゃ!」



でも、どうやらじゅにあが指しているのは、ミッキーじゃないようなのです。
ミッキーの左下あたりをずっと指さしているのです。
そこにあるのは、ミッキーの脇にある…おもちゃ箱・・・?



「にゃんにゃっ!」



見れば、おもちゃ箱の中に。



テディベアひとつ。



「これ?」



「にゃー♪」




いや、やっぱりネコじゃないし。




「これは、ネコじゃないよー。これは、クマ。
 ・・・ほら、コレ。これが、クマ」



リビングに飾ってあったぬいぐるみをひとつ、じゅにあに渡してやりましたらば。



「〜〜〜〜〜〜♪」



満足そうに、だっこして、スリスリして、連れ去っていかれました。





イヌでもネコでもクマでも、さては何でもいいのかアイツ。