わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

夜なべぐらいじゃ及ばないペーパークラフト

【森永 おっとっと】のペーパークラフト、今度はカンガルーに挑戦。



平たい状態から、指を離すとペコンッ!と起き上がるらしいんですよ〜。
想像では、折り紙のカエルみたいな動き?
これなら、おとこのこな二世にも食いつき良さそうじゃ〜…
先の人魚よりは、まだナンボか(苦笑)。



さて。
ちょっとでも興味を持ってもらうべく、二世に聞いみましたよ。



「このカンガルー、なに色に塗るのがいい?」



カンガルーだからって、茶色でなくてもいいと思うんですよね〜?
遊びなんだし、自由に塗れば。
その辺、前のは人魚だったから、悩まず済んだんですけどね(笑)。
そもそもが実在しない生き物だから、正解も何もないし。



さぁ、このカンガルー。なに色になるのかしら。
青かな?赤かな?この辺好きだしなー二世。
もしかしてピンク?割とありえるセンです、実は。
ゴールドとか言われたら困るな…折り紙貼るか?(汗)








「にじいろっ!(即答)」



なっ、にjッ!!?



斜め上やった。完全に。予想外。
にっ、虹色デスカ…?



「うん、にじいろ。いいよね〜、にじいろ…(ウットリ)」



こっ、これはさてわ、幼稚園で何か覚えてきたな…?




こなくそーーーーーーっ!!




カラーペンを赤・橙・黄・緑・青・藍・紫、の順で使って
しましまに塗っております。
完成まで、しばらくかかる見込みです(苦笑)。