わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

かーさんが夜なべでペーパークラフト

【森永 おっとっと】の箱の内側に、ペーパークラフトが印刷されております。





赤い箱のヤツ(うすしお)だけなー。
黄色(コンソメ)と紫(堅焼き)にはついてないので注意。



なるほど、お菓子の箱なら厚みがあるし、ペーパークラフトにも向いてそう。
こういう1粒で2度おいしい系のしかけは大好きです♪
さっそく作ってみることにしました。



しかし。うちの二世。
色塗ったりなんかするの、あんまし興味ないみたいなんですよねー?
幼稚園の工作も、とりあえず言われたから作りました感でいっぱいだし。
塗れって言われたから色乗せましたハイこれでいいでしょ?みたいな作品、多数。
気乗りのしないときには、もう描くことすら放棄なさるそうで・・・(涙)。



一緒に作ろう!ってのは、多分、あまりいいお誘いじゃない。
よ〜し・・・ここはひとつ、母が超・じょうずに作ってやろうじゃないのッ。
じょうずに塗って、じょうずに切って、
ていねいにやればこんなにキレイなのができるのかーって、感動させてやろうじゃないのっ!



箱の内側のグレーに色鉛筆は乗らなさそうだったので、サインペンで。
はみ出さないように、カラフルに、仕上げました。
切り取るときも、黒い線ジャストにハサミを入れて。
折り線は一度、ボールペンでなぞって型をつけました。



よーーっし、できた〜っ!





おなかを押すと、おなかと尾びれがペコペコうごいて泳ぐオモチャです。
どーだー、なかなかじょうずに完成させたじゃろ〜。
影やハイライトを入れられない技術力なのが残念ですが。



どうよ、二世!?




「・・・・・・・・・」



コメントすら残さず、どっか行った。



まさかの興味ゼロ。




う、うーん・・・人魚モチーフだったのが、敗因かな・・・?
おっ、おとこのこだし、なぁ・・・?(汗)



次は別のをつくろうと思ってます。めげない。