わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ひな鍋まつり

ひなまつりですが、鍋パーティでした。



もう鍋の時期も終わりかな〜?と思って。
この冬の間に、もういちど鍋やりたかったんだよねー、お義父さんたち呼んで。



メインは、お義父さんが株主優待でもらった日本酒なのですが(何)。
私にくれたはいいものの、やっぱり一口飲みたいらしくて、
封が切られるのを今か今かと待っていたそうなのですよねー。
先に私が飲んでくれて構わないとのことだったんだけど、そう飲む機会もないし、
お義父さんは基本的に車で来るので、飲んでもらう機会にも乏しい。
それが、『ウチで鍋』となれば、一気に解決するのです(笑)。



きょう、あったかかったんだけどね。
『この陽気の中、お鍋かー・・・』って、買い物かごに具材入れながら思ったけどね。
先に日程、決めちゃってたからね。そこはしゃーない。



義妹ちゃんも来るというので、鍋と別にバーニャカウダと
生ハムのサラダを用意しましたよ〜。
というか、正直言うとこれは私が食べたかった(笑)。
だってー相方も二世もじゅにあも、作ってもこんなモン食わんのだものー。
おいしいのに。一緒に食べたいじゃん?



・・・



バーニャカウダと生ハムサラダで、結構おなかいっぱい、
鍋がほとんど減らない鍋パーティとなったのでした(何)。



本末転倒?
いえいえ、日本酒が開封できたので問題ナッシン。



もーさすがに鍋の時期は終わりかな〜。
次は鉄板焼きパーティになりそうです(笑)。