わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

サンタは来ない。私がなるのだ

二世にナイショにしていた『クリスマス』という存在が、
幼稚園を通じて明るみに出ました。



や、それがイカンという訳ではなくてだな。
元々、幼稚園行くようになったら解禁やな〜と思っておったのですよ。
それまではアレだ、別にプレゼントとかええかな〜・・・って・・・(汗)。



幼稚園ではサンタさんの壁かざりを作ったようです。
赤い服来たオッサンに、白い大きな袋を持たせて。
白い袋の中には、欲しいものの絵を描きましょう〜と。
園児たちの中には、ハロウィンと混ざっちゃった子が数人いるようで、
オバケとかカボチャとかが描かれてる袋もかなり見ましたが(苦笑)。



二世の絵?
うん、そのときお絵かきに興味がなかったらしく、
グシャグシャーっとひたすら丸を描いたので塗りつぶされてたよ。



さて、来週がもう、クリスマス。





プレゼントを用意せねばならぬことに気が付いた。




って、もう何日もないじゃんよーー!?(滝汗)
すっかりもって忘れてたッ!
えぇっと、えっと、何買えばいいのーーーー!?
おおおお金下ろさなきゃッ!?いくらあれば足りるー!?



10月にお誕生日があったばかりだし、もう何も思いつかんのだが。