わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ルピシア福袋2014年冬

ルピシアの福袋がきたよ。



【2 竹 紅茶(ノンフレーバード)】(\5000-)です。
以下、ネタバレのため隠します。





1112 グームティー
1321 シンジェル
1323 アボングローブ
4300 ディクサム
4303 シロニバリ
4400 ニルギリ・ブロークン
5010 アッサム・カルカッタオークション
5023 スリランカ〜光り輝く島〜
5030 キームン・クイーンズホープ
5101 アフタヌーンティー
5102 イングリッシュブレンド
5113 ティーブレイク



全12袋(すべて50g入り)、でした。




ざっと見た感想は・・・


『春摘みダージリンが1つしかない』
『アッサム多っ』


ってトコですなぁ。



農園ものダージリン3袋、っていうのは期待どおりのバランスなんだけど、
うち2袋が夏摘みなのですよー。
夏摘みは夏摘みで好きなんだけど、そもそも久しぶりにルピシアの福袋を買った動機が
ルピシアの春摘み飲みたいなー』だったので、私的にこれは、ちと残念。



アッサムに関しては、実に12袋中5袋がアッサム関連ですよ・・・。
(うち2袋はアッサム入りのオリジナルブレンド
いや、美味しいのは認めますが、どんだけミルクティー飲めばええねんな。



あとはー・・・
スリランカ〜光り輝く島〜、ちょっと気になってたのでうれしい限り。
ニルギリも、在庫がなかったからちょうどよかった。
超個人的な好みの問題になりますが、『ちょっと苦手であまり手が伸びない系』が
1袋しか入ってなかったのでホッとしております。



欲を言えば、ダージリン以外の農園ものかクォリティものが
1袋だけでもあると嬉しかったかな〜?
まぁ、そこは【竹】ではなく【松】に期待するところのような気もしますが。



気になる合計のお値段は・・・(おそらくだけど)\10925-。
農園もののダージリンとか販売終了しちゃってて公式HPから消えているので、
それっぽいのを他所から引っ張ってきて計算しました。
違ってたら・・・まぁ・・・誤差の範囲内ってことでご容赦をば。



オマケは日本茶の試飲セットを選びました。
コチラは日本茶スキーのお義父さんに、即、進呈(笑)。
きっとお義母さんが上手に煎れてくれることでしょう〜。




飲むよー!