わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

クリスマス特製弁当

きょうは二世の幼稚園のクリスマス会。



おべんとうの時、デザートにケーキが出るんだって〜。
だから中身はいつもより少なめにしてください、って通達がありまして。



・・・だったら、ちょっと時間をかけて、お弁当の中身も
クリスマス風にしてみちゃおうかな?なんて思ったのです。



ちょうどりんごがあったので、サンタに剥いてみることにしました。
何も参考にはしていないけど、前日の夜にお布団の中で
念入りにシミュレーションしたから、多分大丈夫!



・・・



・・・いっ・・・
一応、サンタだよ?って、解説入れといたほうがいいかな・・・?(汗)



「二世ー。
 きょうのおべんとう、サンタのりんごが入ってるからね?」



見せたところが、以下の反応。



「ふんー。


 あとはケーキやねぇー」



な ん だ と 。



『すごーい!』も『うわ〜サンタだ〜!』みたいな私的にうれしい反応もせずに、
何をナチュラルに追加の要求入れてんのかしらこの子は。全く。



ケーキ・・・ケーキ・・・・・・えっと、こっ、こんな感じか・・・?



と、苦労した作品がコチラ↓



うむ、割と頑張ったと思うのだがのぉ・・・。
この後、つつがなくお弁当箱に収納されていきました。



「きょうのお弁当はね〜。
 サンタのりんごと、ケーキのりんごと、クリームコロッケと、
 チーズのツリーと、にんじんの星とハートが入ってるからね〜」



最後にフタを閉める前、二世に見せたところ。



「・・・そんだけ?」



な   ぬ   。



「・・・ぼくなー?オムライスがええねん・・・」



悲しそうに言われましたとさ。
なんてこったい。



でもね二世?
今見せた、チーズのツリーと星とハートのニンジンが飾ってある下、
全部オムライスなんだけどコレ何に見えたよ。