わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

VSカラマラタ

昼ごはんガチ勢。





お義父さんがくれた株主優待品の中に、見慣れないパスタがあったのです。
カラマラタって言うんだって。イカリングの意味なんだって。
レシピ付きだったので、材料買い込んで、きっちり作っちゃりました。



カラマラタとイカとプチトマト
白菜シーザーサラダ
りんご



いやーアンチョビなんか初めて使ったよ〜。
ちょっとつまみぐいしたけど、酒飲みにはたまらない味でした(笑)。
コレは次も買うかも知れん・・・!
カラマラタはその名の通り、ホントにイカリングみたいな歯ごたえでした。



いやー、気合い入れた〜。






晩ごはんは、どんぶりで済ませました。昼で力尽きた。