わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

トイレの見張り番二世

「ままー、スタンプなくなっとぉよ〜!」



トイレから出るや否や、二世が叫ぶのです。



スタンプ?・・・はて。
トイレトレーニング時代にやってた、ごほうびシールのこと?
あれはもうずいぶん前に、コッソリ処分したのですが・・・(汗)。
今更気付きましたん?ってか、もうトイレ余裕でできるし、シールいらんっしょ。



「シールちがう!スタンプ!!」



必死に叫ぶので、ひとまずトイレの前まで行ってみたのです。



「ここ!なかにペタンってするん!」



・・・ああ。
そのスタンプな?





確かにスタンプだったよ。かーちゃんすっかり忘れてたよ。
見ればきれいに溶けきって、跡形もなく消滅しておりました。



いますぐ新しくスタンプしろ、という二世をなだめ、一度スッキリとお掃除。
しかるのちにペタン、とスタンプさせていただきましたですよ。
仕上がりを見て、たいそうご満足そうな二世サマ。



「スタンプついたね〜」



〜数日後〜



「スタンプへってきたね〜」



〜さらに数日後〜



「スタンプもーなくなるね〜」



〜さらにさらに数日後〜



「ママー!スタンプもーないよ!!もーない!!」




二世さん、さながらペットのように便器の中のスタンプを観察しておられる。



アサガオの観察記録ばりに、スタンプの観察記録が書けそうな勢いですよ。
そーか、そないに気になるか・・・。



ペット禁止のマンションなので、思いがけず楽しみが増えたようです。
(ホンマか)