わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じょうずにおんがくかい

きょうは二世の幼稚園の音楽会。



あ、うん、先月もありましたけどね?ありましたけども。
あっちは、幼小合同音楽会。小学校で開催。
きょうのは、幼稚園の音楽会。幼稚園で開催。
別口なのですよ。運動会とおなじ方式です。そういう幼稚園なのウチ。



先月は、見事に母を涙目にしてくれたヤルキレス二世。
今回は、事前に先生からリークがありました。



二世くんの担当はシンバルですよー、って。



ハァ!?シンバルーーーー!?
あんなド派手な音のする楽器を!?指示をきかない二世がッ!?(滝汗)
どんなワガママ言ってもぎ取ったの二世!?アンタ何考えてんのおぉぉッ!!



・・・とか瞬時に思ったんですけどね。
全然、そんなことないんですって。とっても上手なんですって。
当日たのしみにしててくださいって、先生が言うのですよ。



そんなアホな。



で、半信半疑で迎えた当日。
ハラハラしながら二世を見守っておったのです。



・・・



あら。
上手いやないの(呆)。



脇に先生こそ待機してますが、ほぼ見てるだけ状態。
出番のときだけ鳴らして、出番じゃないときは全く動かない。完璧。
タイミングが毎回毎回ちょっと早かったけど、先月のあの惨状に比べたら
そんなことどないでもよろし!



じょうずでしたー・・・。
母ポカーン。二世ドヤ顔。
分かったから。分かったから演奏中はこっち見んな。待機中にピースすんな。



どうやらウチの子・・・緊張に弱いのもあるんやろねー。
場所慣れしてる幼稚園内なら、そこまでわやくちゃにもならないのかも?
半年前のたなばたまつりのとき、ひとりだけフリーダムに楽器を鳴らし続けていた
あの二世は、もういないのね・・・!



ようやくわが子の成長が実感できた、音楽会でした。