わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

やっちゃったドン〜

「二世クン!朝だドン!起きるんだドン!」



ある朝。
寝坊すけな二世を起こすのに、少しでもテンションの上がる方法はないかと思い、
太鼓の達人のキャラクターの口調をまねてみたのです。



結果は、大成功♪
いつもなら眉根をしかめて布団にかじりつくのですが、その朝は
眉根が寄る代わりに口の端がニヤ〜リ。



「二世クン!起きるドン!


 ・・・・・・おへそが出るのカッ!?」(と、パジャマをめくりあげる)



「だめーーっ!
 ・・・だめだドン、出ないドン!(笑)」



「おへそが出るのカッ!?」



「出ないドン!出ないドン!」



「二世クン、おはようだドン♪朝ごはんは何にするのカッ?」



ゴキゲンなお目覚めとなりました。
おーこれはええぞ。しめしめ♪



それ以来。
しばしば、二世からリクエストがあるのです。



どんちゃんの声で言って♪」



その度、口調を「〜〜だドン」「〜〜なのカッ?」に変えております。
どんちゃんの『声』、と言われてますが、口調だけで声は似てないと思う・・・)
毎回二世はおおよろこび。



で。



ふと気が付くと。



スーパーで、二世に向かって



「もう帰るのカッ?レジに向かうドン〜」



とか言っちゃってる自分がおったのですわ・・・。





外でやったらアカンで自分。痛い親子やがな。