わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

辛党じゅにあ

カマンベールチーズおいしいです。



子どもの頃からチーズは好きなんですけどねー。
ピザ用チーズも、おやつチーズも、6Pチーズも、粉チーズも好き。
一番好きなのは・・・さけるチーズ。最近いろんな味が出ててウレシイ。



カマンベールは、高校生ぐらいから食べられるようになりました。
ほら、外側の白い部分、苦いじゃん。
内側のとろける側だけなら何歳でだってウェルカムだったのですけど。



夜、赤ワインを片手にちまちまカマンベールをつまんでおりましたらば、
横から手が伸びて1ピースかっさらっていったのです。
もちろんその手の主は、相方さん。



「・・・・・・うぐぇーー」



あ、ダメな味だったらしい(笑)。
しかしまぁ、人のおたのしみをつまんでおいて『うぐぇーー』とは、ひどくね?
全くもうもう。失礼しちゃうわん。



明けて、翌日。
流石に昼からワインは飲みませんが(苦笑)、チーズだけつまむべぇと
食卓に持ってきてパクついておったところ。



じゅにあが、興味津々で見ておられる。



興味本位で、一切れ、口に放り込んでみました。



・・・



あら、食べた(汗)。
あげといて何やけど、苦くないの?白い部分。



・・・





・・・この子は将来、酒飲みかのぉ・・・(汗)。