わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じゅにあ、しゃべるの巻

二世が、はじめてしゃべったことば。
それは・・・


「こーめぃ(米)」


でした。



あ、ママパパは除いてですよ?
あの辺はほら、言いやすいから、母親・父親を指して言っているのか違うのか
正直区別がつきにくいのですよね〜?(汗)
その辺以外で、明確に何かを指して言ったことばといえば、米だったっていう。


やっぱ好きなモンは覚えるの早いんかねー?
5歳になった現在にいたるまで、お米スキーですもの二世。



で。
じゅにあが、その基準で、はじめてことばをしゃべったのです。



そのことばとは・・・!





「ぱんぱい(乾杯)」





うん、もう、大好きだわじゅにあ。乾杯が・・・!
何なら乾杯したさにコップ飲みじょうずになってる感じすらあるよ。



今日も今日とて、ぱんぱい、ぱんぱい。



・・・



「ぱん」と「ぱい」の順番だけは頼むから間違わないでくれと
願わずにはいられない毎日です。