わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

安かろうよろしかろう

赤ワインが飲みたくなって衝動買い。



たけちよ的に『飲む』といえば、ワインか日本酒だったりします。
どうやら、蒸留酒より醸造酒が好きらしい。
ビールも悪かないけど、酔うまでいかんからなぁ。



しかし残念ながら、つきあって飲んでくれる人が皆無なのですよ。
日本酒はこないだの観月会で飲んだけど・・・ワインはとんとご無沙汰。
世間ではぼちぼちボジョレーヌーボーの季節ですが、
私もうちょっと熟成された系の赤ワインが飲みたい。



そんなことを考えながら、ディスカウントストアをフラフラと。
ワインは好きだけど詳しくなはいので、店頭POPの説明文は必須です。



フルボディの、熟成された系でー、ヨーロッパ産にはこだわらない。
それよりお値段がお手頃な方がいいなー。
ん?かべるねそーびにおん?聞いたことある。確か好感触・・・だったハズ。



なーんて思いながら買ってきたワインが、需要ドンピシャだったのです。
決して高級なお味ですとは申しません(ってか高価い味とか分からん・・・)。
でも、そんなことより、私が飲みたかったのはこの味!てな感じ。
ひとくち飲んでテンション上がっちゃったよ!(笑)
いやーもーチーズが進むススム。



ペリート、っていう犬ラベルのワインなんですが。
(公式→サッポロビールHP



いやー・・・





これが1本500円(定価580円)だってんだから世の中変わったわ。