わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ルピシア福袋2014はじまりました

久しぶりに、ルピシアの福袋を買おうかなー。



 ※参考ページ→【LUPICIAお茶の福袋 2014冬



ってか、もう始まってるんですねー福袋。
久しぶりに店頭行って気が付きましたよ。



自分でお茶を買うようになって20年近く経って、
ようやく買う店によって傾向が違うことが分かって参りましたが、
何だかんだで、ルピシアの春摘みダージリン好きなんだよな〜。
湯温90度推奨ってのも、品質に対する値段設定も、他の店と比べれば
結構独自の方向性を歩んでいると言わざるを得ないのですが。
それを踏まえた上でなお、ルピシアの春摘み、私は『好き』なのです。



・・・福袋じゃなきゃー買えませんけどね・・・(==;)



ラインナップ見れば、【2:竹 紅茶 ノンフレーバード】一択かなー。 
加えて台湾茶が入ってればうれしいんだけど・・・飲むペースから考えると
そちらは単品買いした方がコスパ良さそうじゃ。



いっぺん紅茶の在庫チェックして、そっから考えましょ。