わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世と音楽会

二世の音楽会でした。



二世さん、どーーにも集団行動がニガテのようで。
そこに『観衆』という要素が加わると、更にダメになるようで。



脇に専属で先生がひとり控えてくれていたおかげで
何とか脱走せずに済みましたレベルでした・・・(涙)。



運動会のような奇跡はおきなかったかーー。
ステージ上ではずーーーっとうわのそらで、始終そわそわモジモジ。くねくね。
演奏してるというより、脇の先生の指示に従って たまーに 動く、って感じで。
歌の振り付けも、二世ひとりだけ一切動かない。



幼稚園児なんて、1人が崩れ出したらつられてボロボロ崩れ出すモンで。
二世のせいでステージが大崩壊・・・なんてことも想定の範囲内で。
だからこそ、先生がつきっきりで居てくれたんだけども。



本当に、ありがとうございました(涙)。



最後列で遠かったから写真も撮れなかったんだけど、
あんなモン間近でクッキリはっきり見せられたらやるせないから遠くて良かったわ!



他の園児たちは、ひとり残らずちゃんと演奏に参加できておりましたよ。
わー4&5&6歳児って、こんなに賢いんだねー(棒読み)。