わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

豆乳ドーナツは誰のモノ?

秋の行楽シーズン真っ盛り。
3連休に先駆けて、駅前ではイベントが始まっております。



その一区画に、お菓子ばかりを集めたゾーンがあります。
地元アピール系で、和菓子屋さん、洋菓子屋さん、お土産菓子屋さん、
製菓学校などがブースを出していて、結構にぎやか。
人気の区画です。



で、とあるケーキ屋さんがイベントごとに出してる屋台の
豆乳ドーナツが、二世のおきにいり。
お義父さんが遊びに来た際その話をしたところ、買ってもらえることになり。
散歩がてら、一緒に行って参りました。



「お〜たけちゃん〜、コレ1個だけでええんけ〜?
 もっと買わんけぇな」


「いえいえ、これで十分です。たくさん入ってますし。
 お義父さんこそ、お義母さんにお土産で買っていきましょうよ」


「えーそんなんいらんわー」


「いらんて!?(苦笑)
 そんなカワイソウな・・・お義母さん食べるん違ぃますの」


「ん〜・・・そうかな〜・・・?」



なんて会話をしつつ一緒に並んだ結果、お義父さんは
二世用のドーナツ大カップ1つに加えて、小カップ1つお買い求めになりました。



何だかんだ行って、お義父さんお義母さんのこと大好きやもんなー・・・



「・・・ん、コレなかなかおいしいな!なかなかイケるわー(もぐもぐ)」



( ゚д゚)




お義父さん、ドーナツ小カップひとりで全部食べてもた。




お義父さん・・・絶対そこ、お土産買う流れだったでしょう・・・。
自分も食べるなら食べるで、大カップ買って半分持って帰るとかすりゃええのに・・・。



直後に合流した義妹ちゃんに報告したら


「うわおとーさんさいてーや」


なるつぶやきを頂きました(苦笑)。・・・ねぇ?