わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

イチゴきんちゃくPART2

プレゼントし終えたので写真上げてみる。






K子ちゃんにあげた用の、イチゴきんちゃく。
緑のヘタの部分は、もちろんコットン仕様です。



縦に長く作ればイチゴっぽく見えるのかなー?と思って
二世のコップ袋より5cmほど縦長にしたのですが、正直・・・大差ないなぁ(苦笑)。
底マチをコップ用に作ると、どーーあがいてもイチゴなフォルムにはならないっぽい。
そんじゃ諦めんべー(何)。



二世のと違って、ちゃんと内布をつけました。プレゼント用なので(笑)。
市販品みたくしっかりした作りになったよー。
とはいえ表布とはぎ合わせたワケじゃないので、
ひも通しの部分を横から覗くとアラが目立つ(汗)。



ひもを、赤→緑に変えてみました。
これはこれで?
どっちがいいかは、好みかな〜。



チラ見した母上は、コレ、完璧に市販品だと思ったそうで。
後から私の手作りだったと知る否や、興奮気味に
もうすぐ生まれる予定の末弟殿娘ちゃんに作ってプレゼントせよと厳命なさいました(苦笑)。
いやーまーそのつもりだけどね。元レシピ通りリュックで作ろうかな。
ってかあんさん、孫の為に自ら作るとかないんかいな。





できあがったものにあまり興味がない性質なので、
もらってくれる人がいるというのは、たいへんありがたいです。感謝♪
でも、興味がわいたものしか、そもそも作る気にならないという・・・
なかなか難儀なクラフターよのぉ、自分。