わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

値段自慢をしたい土地柄に育ちました

じゅにあ用のサンダルが必要だ。



ずいぶんしっかりと歩くようになってきたんですよね〜。
先週まで


『最高記録○歩!』


とか言ってたけど、もうそれすらアホらしくなる勢い。
直線だったら、いくらでも歩けちゃうんですもの、もう。
もはやカウントする意味がないのです。



外出しても、歩きたがるシーンが増えてまいりまして。
だったら要るなーって。クツが。
まだまだ暑いし、シューズよりサンダルがベターかと思うのです。



だがしかし、二世のお下がりはあいにくシューズばっかりで。
しかも・・・じゅにあの足には、ちょいと大きい。
二世のファーストシューズでも、分厚い目の靴下はいて、やっとなのです。
これじゃー暑いだろうし、はかせる私としても面倒臭い



買うべきかなー?
でもサンダルなんて、もうあと1ヶ月ぐらいしか履かないだろうし。
わざわざ買ってまでは、ちょっとなー。
来年に履けるか?ってったら、ムリムリ絶対ムリ。
もったいないか・・・?



なーんて思っておったのですが。
先日K子ちゃんとデートの際、待ち合わせ場所を西松屋にしまして。
合流がてら売り場をフラフラを見ておりましたところ。



サンダル、¥179−。



季節の終わった処分価格。定価の8割引きぐらい。
そりゃーデザインやサイズは選びにくくなっておりますが、
1ヶ月はかせる分には文句ないですよ、コレで。
うわ〜い、やったー♪冷かしてみるモンだね☆



首尾よく及第点のブツを見つけて、そそくさとレジへ持っていきましたら。



レジにて、謎の半額処理がされて、1足¥90−。




きゅっ、きゅうじゅうえん・・・だと・・・!?(驚)



思わず、来年用のも1足レジ持ってっちゃったよ(笑)。
来年のサイズなんざ分かりませんが、¥90−なら履けなくても諦めつくさ。






¥90−ですって。コレ。
スゲェ世の中になったモンだ。