わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

美味のいのちは短くて

実家への手土産に、かぼちゃのシフォンケーキを焼いていきました。



本来、買っていくものなんだろうけど・・・
子世代が全員独立して両親だけになった我が家、お菓子の消費量がとんと落ち。
持ってっても余るのが目に見えてるんだよね〜。
むしろ逆に、もらって帰るぐらい(笑)。



じゃあみんなで切り分けて食べられる、気軽なものの方がよろしかろうと。
独立したって言っても、弟たちは実家から10分以内の距離に住んでますし(苦笑)。
みんなで、わいわいと。



金曜の午後に焼いて。
土曜の夜、それぞれが食べて。
明けて、日曜の朝。



・・・残念なお知らせをするハメになったのです・・・。







食べようとして割ったら、糸引いた(涙)。





そかー・・・水分多めのシフォンケーキは、常温じゃ保たないかー・・・。
かぼちゃだったから、余計に足早かったか?
まだ3分の1ホールぐらい残ってたんだけど。惜しいことしたなぁ。



おいしいもののためなら体調不良になったって平気!な末弟殿嫁ちゃんが
たいそうたいそう残念がっていたので、危険を察知した末弟殿が即処分しました。
誰が食べてもアナタだけはダメだー・・・妊 婦 な ん だ か ら ね ッ(滝汗)。