わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ほのかに香って

柔軟剤:「高残香」タイプで体調不良を訴える人が増加|毎日jp




よかったーーーー!
私だけじゃなかったーーーー!!




どうしてこんなに高残香タイプで溢れかえってるんだろう、ってずっと疑問だったんですよー!
このニオイがキツいの私だけなの!?って!
『香りの長く続くタイプ』じゃなくても、出始めの『(ただ)香りのよい柔軟剤』でも
室内干しアウトなぐらいダメだったのに。
廃るどころか、新商品はどんどん香りがキツくなる一方で、売り場通るのも辛かったのです。



乾燥した衣類なら、そこまでキツくもないんだろうけどさー・・・多分。
(人ごみで倒れそうになった記憶が、今のところないので)
洗ってる途中、干してる途中が、猛烈ダメなんですよ。使えない。
いいニオイがするものは、基本好きなんだけどなー・・・。



ああ、よかった。
こういうニュースが世に出れば、多少なりとも『いいニオイが辛い』人が
居るってことも知ってもらえるよ。
ちょっと、ほっとしました。



人がまとう香りって、


『すれ違って、2〜3歩してから、香りに気が付いて思わず振り返る』


ぐらいがベストだと思うんだけどねぇ。
『私、今、香ってるのー!!』っていう自己主張ガンガンな香りにゃー風情も何も無ぇべ。