わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

突然のタイスキ

「あーもしもし、たけちゃん〜?
 ・・・・・・・・・をもらったから、今から行くわ〜」



まったりと過ごしていた土曜日、お義父さんから電話があったのです。



何をもらったのかイマイチ聞き取れなかったのですが・・・例のごとく果物かな?
お義母さんのお姉さんが果物スキーで、よくおすそ分けしてくださるのです。



「すいません、何をもらったんですか?」



しかし、あまりにも聞き覚えのない語感だったので、ちょっと気になったのです。



「タイスキや」


「たいすき・・・?」


「そうそう、タイスキ。
 おかーさんがお鍋の準備買ってるから、今から持ってくな〜」



・・・たいすき・・・




って、鯛すきーーーーーーッ!?





鯛すきって、そっそそれ、魚やないかーーー!
鯛すきって、鯛すきって、もらえるモノだったのかーーーー!?(動揺しまくり)



急いでお鍋出してコンロ出して、お義母さんの到着と同時に野菜切りまくりました。
お義母さんが手伝ってくれるって言ったけど・・・台所狭いし、
ムスコズ2人と遊んでくれてた方が断然助かるので、そちらをお任せ。
うひーーボウル足りないよースペース足りないよーー何コレどうしようッ。



慌ただしかったけど超おいしかったけど疲れました。