わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

1歳0ヶ月20日、あるきはじめ

さいきんの、じゅにあ君。



歩けるようになってきました・・・!




以前からひとりで立とうとはしてたんですよね〜。
それが、一歩、二歩、出てくるようになりました!
一度コツを掴めば後は練習次第、といった感じで、
どんどんチャレンジ回数が増えてきております。
現在、最高記録18歩!がんばれ〜!



二世と比べると、歩き始めはちょっと遅いかな?
二世は1歳になる前に歩き始めておりましたので。
逆に、じゅにあが二世よりスゴイのは・・・
何にも掴まらず、平たい床の上から自力で立ちあがって、そこから歩くトコ!
二世は、つかまり立ちの状態から手を放して歩いてたんですけどね〜。
違うモンやねぇ。うんうん。



ぼちぼち、しまってあるクツを出してこねばなりませぬのぉ。