わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ピストン輸送

夏の帰省時。
母上より、タオル地の布を渡されました。



「『コレ・・・よかったら使ってもらえる?
  息子に作ろうと思って何年か前に買ったんだけど、すっかり時間が経っちゃって・・・。
  もう息子も大きくなっちゃったし、もし娘さんが使ってくれるなら、と思ってー』


 って、職場の人からもらったから。何かに使って」



だそうで。あーなるほど。
そういや以前も、編みぐるみ作ってるって言ったら毛糸くれた人がいたっけか。
積むのは私だけじゃないのだなぁ。ある程度、ハンクラ好きの宿命か。



で、持って帰って。
今更ながら、広げて眺めてみたのです。



ふむ。
このサイズ。



もう、このまんま・・・ベビーシーツでいいんじゃね?



端だけ処理して、末弟家へのお下がりベビー用品BOXに放り込んで一件落着。
もはやカンタン過ぎて手芸とも言わないレベルだわコレ(笑)。



タオル地さんは、実家から来てひと月足らずで舞い戻る運命となった。