わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

強敵討伐

きのうあんなこと言ったクセに、全然長期戦じゃなかった(何)。





全神経を傾けてパーツ切り離して、
参考動画見ながら同じように編んでったら、できちゃった。
そりゃ多少ボコボコだけど、はじめてにしちゃー上出来でしょ。



実際作ってみると、参考動画がどれだけ有り難いか分かりますなー。
途中クリップ使うトコとか。コレ無かったら確かに、編むそばからほどけてしまいそう。
組み合わせる際の紙のさばき方とか。テキトーにやったら破れるトコだったよ・・・。



コレは一番シンプルな型紙を使っているんですが、
複雑な型紙の方が、凹凸がある分逆に、ほどけにくくて作りやすいかも??
うむ、ちょっと光が見えた(笑)。



思ったより、出来上がりサイズ小さかったかなー?
調整すれば、もうちょっとだけは大きくできるのですが、
うちで印刷できるのはA4までなので、あんまり大きいのはムリかな。



これは、もしかすると・・・
作り慣れればプレゼントに使えるかも知れん。




当分は、ハマッて作ってそうです。いやー楽しい。