わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

難敵にワクワク

どこぞで見かけた気球のモビールがかわいいな〜・・・と思いながら
ネットさまよってたら、こんなん見つけた。



PaperMatrix|Mobile #001 Balloon


※海外のサイトです



気球のモビールペーパークラフトで作るための型紙を
公開してくれてるサイトなんですけども。
ナントこの気球・・・立体に仕上がるんですよ!!
2枚のパーツを重ねて、編むように組んでいくと、本物みたいな中身が空洞の
気球ができあがるのです。すごい!
2枚の色を変えて作れば、愛らしい市松模様の気球になるんだって!


なる・・・らしいのです。



いやぁー、作れる気がしない(笑)。



挑戦した方のブログも拝見したのですけど、編み目の隙間が結構目立ってて。
あーやっぱ作家さんが組むのとシロートじゃ、仕上がりが全然違うなーって。
お子さんと一緒に作る予定だったところを、あまりの難易度に子どもがさじ投げて
何とかひとりで仕上げきったという話。



だって・・・パーツ切り出すのだけでも、相当気合い入れなきゃムリよ?コレ・・・。
YouTubeに作成動画も上がってるんですが・・・それを見ても動き方が分からない(汗)。
こんなのムリだよ・・・。



と、思っていたのですが。



夜寝る時も、頭の中にモヤモヤと作成動画が流れていて。
翌日も、気になってそのサイトを来訪していて。
気が付いたら、ブックマークに放り込んでいて。



きょう・・・100均でつい、色画用紙を買ってしまいました(笑)。



作る気やんけぇな!
もう私、すっかりチャレンジする気マンマンなっとるやんけぇな!
ナニ紙買ってんだよ!こんなのムリなんじゃなかったのかよ自分ー!!(笑)



先程プリントアウトを終えました。
集中力の続くときを見計らって、切り出し作業にかかろうと思います。
短期決戦が得意な私だけど、こればかりは長期戦の構えだよ。