わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

童謡責めの刑

お義父さんに、童謡のCDを買ってもらいました。



二世がうたに興味を示し初めまして。
昔は一緒に歌ったりとかしなかったのに。
幼稚園で習うのが知らない歌ばかり、ってのも困るだろうし
買った方がいいのかな〜?なんて話をしたら、その場で買いに行く話がまとまり(苦笑)。



ショコラちゃんとうたおう どうよう

ショコラちゃんとうたおう どうよう



トイザラスに行って、こちらを買いました。



CD2枚組で、全50曲。
ざっと見、収録曲の9割ほどが知ってる歌です。
ふむ、コレなら一般教養として抑えとく童謡としては、及第点かなー。



帰りの車の中で、さっそくDISK2を入れて。
帰宅して、コンポにDISK1を入れて。



二世にたくさん童謡を覚えてもらおう作戦・・・



・・・しっぱいの予感・・・(何)。



だーって!
だぁーーって二世ってば、



「かえるのうた」と「やぎさんゆうびん」しか聞きたくないって言うんだもんーー!(涙)



延々1リピート。1リピート・・・。
そうだった・・・この子、『いろいろ、たくさん』よりも『いちばんいいヤツだけ』を
好む性分なんだったわ・・・。
ゴハンもそう。オモチャもそう。
頼むよ・・・もっと視野広げてよぅ・・・。



おうちの中で、白ヤギさん・黒ヤギさん間での届くことない書簡の往復が
2時間以上続きましたとさ。
かーちゃん飽きたよ。頼むよ。もう勘弁して。