わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

夏休みの疲れ

新学期始まってはじめて、幼稚園に1日居られたよ・・・!(笑)



お迎えのとき園庭に並ぶのも久しぶりでしたよー。
園長先生が、前に立ってお話されるのです。



「まだ夏休みの疲れが出る頃だと思います。
 おうちでゆっくり休んでくださいね」



・・・



そういうことかーー!!(何)



この年になって、ようやく意味が分かりましたよッ。
【夏休みの疲れ】の意味・・・!!



こどもの頃は、


『夏休みなんて学校ある日よりラクしてんのに、疲れ溜まってるワケねーじゃん?』


と思ってたけどッ。



【夏休みの疲れ】ってのは・・・



【夏休み


 (に、ゆっくり過ごして体力が落ちた結果
  一学期の頃よりも辛く感じるようになった、学校・幼稚園で)


 の疲れ】



ってことだったんだねーーー!!




・・・いや知らんけど(何)。
でも、多分間違ってないと思う。多分・・・。




二世は確かに、疲れが出ているようです。
19時過ぎに力尽きて、そのまま朝までぐっすりでした〜。
おつかれさま。また明日もいってらっしゃい♪