わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

カレー皿騒動

ポンデライオンのカレー皿が、残念なことになっておる。



ミスタードーナツの景品なんですけども。
チラシで一目見て、購入を即決するぐらいカワイイのですよ・・・!





(画像は拾い物)



うおーーーーーーーかわええーーーーーーーー。
カレーパン発売に際したコラボ商品だそうです。



このテの楕円形の器・・・2つほど持っているんですが、使用頻度が高くて。
使おうと思った時に、使用中で出払ってたりするんですよねー。
じゃぁ、買ってもいいよね?
いいよね。いいと思う。うん。



ドーナツ7つ+カレー皿で、1000円のセットなのですよ。
100円セールでドーナツを買ったと考えて、お皿ひとつ300円。
余裕で及第点です。



一気に買い揃えようかと思ったのですが・・・何せ、ドーナツが7つもついてくる(笑)。
ひとつ買って、ドーナツ食べ終わったら、次を買うのが得策かと判断いたしまして。
発売すぐに1セット購入して、次の機会を待っておりました。
これが7月末。



して、一週間ほどした頃・・・店頭を覗くと・・・・・・セットが消えていたのです!
えっ、マジ!?もう売り切れーーー!?(涙)



ところが、調べてみると売り切れではなかったようで。
何でも、不良品が見つかったとかで、セットは一時販売停止。
商品を再検査して、それが終わり次第販売を再開する・・・とのことでした。



再開って・・・いつよ・・・?
私もうすぐ、お盆で実家帰るんだけど・・・ッ!
そんな頻繁にお店覗けないよ〜〜〜ッ!?



仕方がないッ。



いくぜ必殺・・・お義母さーーーーん!(何)



ものすごく欲しい旨を伝えておいたところ、8月15日の販売再開と同時に
1つGETしておいてくれました♪
その頃私はと言えば・・・実家で親戚の対応とムスコズの世話とでてんやわんや。
お店なんか当然覗きに行けません。お義母さんさまさまですよ。感謝感謝♪



帰省から自宅に帰って、お義母さんからお皿を受け取って・・・また1週間ぐらいした頃。
割れたとき用にもう1枚ぐらいあってもいいんじゃないか?と思いまして(何)。
ネットで、評判を見てみたのです。
売り切れ報告してるブログとか見つけたら諦めようかなー?程度の気持ちだったんですが。



・・・あらら。



ミスタードーナツ商品
「ポン・デ・ライオン カレー皿」販売終了と一部規格外商品の交換に関するお詫びとお知らせ



検品したにも関わらず不良品が再度見つかり、8月21日に『販売終了』となったそうな。



うわーーーーーなんて残念なお知らせーーーー。
2度やっちゃったか〜。これはさすがに今後も望みゼロだわ(涙)。
カワイイ商品だったのに。スゲーかわいかったのに。返す返すももったいない。



倉庫には大量に在庫あるんだろうな・・・どーすんだろねぇ?(苦笑)




ひとまず当初予定していた2枚は確保できたので、諦めは付くのですが、
もしやと思ってヤフオク覗いてみたらたいそう荒ぶった価格で取引されていて
ますますお義母さんありがとうと思わずにいられなかったです。