わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

誕生会のその裏で

幼稚園の登園日。



2時間未満のこの登園日は、8月生まれの子のお誕生会だそうです。
いいよねー。夏休み中に誕生日があっても、ちゃんと祝ってもらえるのって♪



・・・とはいえ・・・



その間、母たちは、園庭の草引きなのですけどね(滝汗)。



涼しかったから帽子だけで行ったけど、15分ほどで後悔しましたよ・・・。
キンキンに冷えたお茶を持ってくるべきであった!
スタイルとか気にせずに、首から下げるタオル持ってくるべきであった!
ぐおおおお〜〜〜暑い〜〜〜〜〜!



みっちり2時間コースだと思っていたのですが、
1時間ほどで終了のアナウンスがあり、有り難い反面ちょっぴり拍子抜け(笑)。
冷えたイオン飲料まで出してもらいましたよ〜。
その頃園児たちには、ファミリーパックのプチアイスが配られておりました。
ううむ、最近の幼稚園って、冷蔵庫充実してるのねー。



久しぶりの友達とちょっぴり園庭で遊んだら、帰宅ー。



5日後には、始業式です。
もうすぐ日常が戻ります。