わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

布団一式に枕にケットに4人分の服のある部屋

じゅにあの手足口病対策で、リビングの空気清浄器を寝室に移動させました。



寝てる間がいちばん伝染りやすいかなー?って。
ってか、リビングと寝室はくっついてるので、ふすまを開け放せば
日中は従来とほぼ、変わりませんしねー。
寝るときはふすまを閉めるので、リビングにあると就寝中のケアができないのです。
というワケで、移動〜。



ま。
手足口病は。
ウィキペディアによると接触or飛沫感染なんで、空気清浄器関係ないんですけどね。
(しれっと)
意味無いと分かっていても、やらないことによるメリットもないので、
おまじないがわりに実行してみただけー・・・って感じなんですが。



しかし。
寝室に移動させたところで・・・思わぬ収穫があったのですよ。



ホコリの飛散具合を示すインジケーターが、結構な確率で、赤い。



二世が、就寝中の咳を、しなくなった。



こっ、これは・・・これは・・・・・・・・・!




薄々と感じてはいたんだけど、やっぱハウスダストが原因だったかー・・・。
認めます。しぶしぶ認めます。
寝室、ホコリっぽいです。お掃除足りてません。二世に影響出てます・・・!(涙)



リビングじゃインジケーター常時グリーンだったから、ふすま1枚隔てただけで
ここまで違うとは、正直意外だったよ。
もーこのまま寝室常用でいいかなぁ?それとも静音性の高いヤツ別に買うべきじゃろか?