わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ハイパーわんぱく丸じゅにあ

最近のじゅにあ。



お腹が空くと、自力で自分のイスによじ登って座ってる。



はじめて見たとき、いったい誰がじゅにあを座らせたのかと思いましたよ。
私以外、大人その場に誰もいないのに。
数日観察していたところ、明らかに誰の力も借りずに、自分の力だけで着席していることが発覚。
バッチリこの目で見たわ。何度も。



わんぱくな二世も、ここまではしなかったぞ・・・。
大人のイスによじ登って、そこからテーブルに上がるぐらいのことはしたけど。
だって・・・だって、じゅにあ用のイスって・・・





こんなんでっせ・・・?(汗)



ウデの力と足の力で、さながらハシゴのように上るのですよ。
決してつかみやすい部分ばかりではないよ?握力どんだけあるのさ。
最後は、座っている最中に落ちないための安全ガードの部分をまたいで、乗り越えて、
しかも座面の上で180度向きを変えてキレイに着席するんですよッ。



あなた、まさか・・・二世を上回るわんぱく君かい・・・?
母、キミの面倒見切れるんやろか・・・今から戦々恐々だよ。