わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じゅにあとコロコロ

布団のホコリをコロコロクリーナーで取っていたら、じゅにあが興味津々。



ふむ、さわりたいかね。
しかし・・・粘着面で自分の髪とかくっつけちゃったらカワイソウだもんなぁ。
このままではちょっと渡せないわー。ゴメン。



カバーをかけて置いておいたら、カバーのまま手に持ってゴロゴロしておられる。
あー、やりたいのね?やっぱ。
しかしカワイソウだなぁ。床傷つけることにもなりそうだし。



・・・お、そうだ。
こんなの持ってた。



ROLLER CLEANER Green

ROLLER CLEANER Green



何度でも洗って使える、エコクリーナーです。
よくコロコロのテープを切らしてしまうので、そのとき用に買っておいたんだよね〜。
小型で、粘着力はほどほど。ドベーーッと一気に床に張り付くアレな事故もおきない(笑)。



よっしゃ。
ほい、じゅにあさん。コレを使いなせぇ。
母と一緒に、いくらでもコロコロできますぞ。
ウム、我ながらなかなかナイス提案。うふふ。



・・・



軽すぎて、ブン投げて遊び始めた。



コロコロせぇへんのかいッ。
手ごろなサイズだったばっかりに、フリーダムに操りたくなっちゃった模様。
裏目に出たかーー。
あーあーもー、そんなうれしそうにしちゃって〜・・・





・・・でも、没収ですッ(涙)。